toggle
2018-12-10

リカバリーあれこれ

昨日のアクティビティは、大楠山トレッキング、葉山の風早橋から逗子駅までのウォーキング、逗子駅からの帰宅ランで合計20kmくらい。
帰ったら足が少し浮腫んでいたのでしっかりアイシングした後に、VENEXのレッグコンフォートで休息。


これは着圧のタイツではなく、あくまで休息用のウエア。(そして私の足ではない笑)
運動した後は明日に響かないようにリカバリーすること、とっても大事!
大した距離走ってないやって、アイシングもしないで、すぐにビール飲んじゃったりは、ナーーーーーーーーーンセーーンス!
走るって、常にジャンプしている事だから、走った後は脚が浮腫んじゃっているので、まずアイシングして冷ましてあげて。
ゴリゴリマッサージするのも余計に浮腫んでしまうので、マッサージなどは翌日以降に。

そして、最近のお気に入りはこのリカバリーサンダル「Oofos」(これは私の足、爆笑!)


履いた瞬間から土踏まずを包み込む感じ、足底からアキレス腱、ふくらはぎへの程よい刺激、履いているだけで脚全体の疲れはもちろん、臀部や腰へかかっていた負担もリカバリーしてくれるの。
今年の夏にお世話になっているショップで購入してから、ラン後のリカバリーはもちろん、毎日こればかり履いてて、一足履き潰してww
もう一足買っちゃった。いや、2足だ。
今は冬なので、スリップオンタイプを愛用していて、室内ではビーサンタイプを履いています。
裸足大好き、お客さまの合間に、靴下を脱いで笑リカバリー!(しかし足首はあっためないと、そろそろこれにレッグウォーマーをonする)
何名かお客さまも購入して履いていますよ。

そして、ご飯でもリカバリーをしっかり。
走るとやっぱりエネルギーをたくさん使うから、トレーニングをした日ほどしっかりご飯。
タンパク質はもちろん!ご飯も食べます。
寒い日はお鍋〜。
お鍋にすると野菜もたくさん摂れるしね。
今日は寒いから、ストーブで煮込んだ「鶏ひき肉と白菜と蕪のポトフ」
昨日寄ったTANTO TEMPOの魔法のブイヨンでうまっ。

ポトフ

明日も寒いみたい。
だって冬だもの。

たくさん身体動かして、冬を楽しみながら師走を駆けぬけよう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です