toggle
2019-04-01

パーソナルトレーニング新規会員さま受付開始のお知らせ

湘南、江ノ島、鎌倉、藤沢のパーソナルトレーナー、NALU Training studioの道上香織です。

新元号が「令和」に決まった平成最後の月が始まりました。
転勤や異動など目まぐるしくスタートする季節、寒さも和らぎ身体を動かすには気持ちの良い季節となりました。

春はいろいろと新しいことを始めたくなる季節

春は新しいことを始めるのにちょうど良い季節。習い事の意欲が高まる人も多い季節です。女性が春、挑戦してみたい習い事のランキングは、定番のお料理系が人気ですが、2位、3位にはスポーツジム、水泳やヨガ・ピラティスといった自分の身体にじっくり向き合う運動系の習い事が入っています。そして現在、行っている習い事でもやはり運動系がトップを占める結果になっています。

【この春、挑戦してみたい習い事のランキング】
1.料理・お菓子・パンづくり・蕎麦打ち
2.スポーツジム、水泳
3.ヨガ・ピラティス
4.書道・ペン字
【現在習っている習い事】
1. スポーツジム、水泳
2. ヨガ、ピラティス
3. パソコン
4. ダンスやバレエ        ※ランキングは2018 年ハピ研調べ

年末年始の不摂生から体重が戻らなくなってしまった・・
半袖の季節に向けて、二の腕をなんとかしなきゃ!
階段の登り降りが辛くなってきた・・・
など見た目や体力の衰えが顕著に現れる頃、身体と向き合うことに情熱の炎が着火するようです。

しかし、過去にスポーツジムや水泳、ヨガなどに通っていても、長続きしなかったという声が多いのもよくあるお話ですね。
あ、私もありますよ、スポーツクラブに入会しただけで痩せた気になった経験 笑

更に女性は、仕事だけでなく出産、子育て、介護などのライフスタイルの変化に加え、年齢を重ねることによるホルモンバランスの変化が大きく、なかなか日々の習慣を自分だけの意思でコントロールするのが難しいのも事実です。
ジムで一人で運動をしたり、大人数のレッスンを受けることも、続けることができればとても素晴らしいこと。けれど、運動系の習い事を効果的に継続するコツはやはりしっかり伴走してくれるパートナーの存在が重要です。

あなたの近くのタッグパートナー


スタジオは開業から3年目を迎えました。
この2年間で述べ200名のお客さまにパーソナルトレーニングを行ってきました。
様々なステージでの変化やお客さまの状況に合わせたプログラムのご提供はご好評をいただいております。

身体は誰にとってもかけがえのないもので、正直なものです。
動かすことの大切さと、運動によって生活を豊かにすることを分かりやすくお伝えしています。
1:1でしっかりとサポートさせて頂きます!
効果についてはこちら

新しい季節、ご自分と向き合う準備ができたならば、あとは進んでみるだけ。
ご体験、お問い合わせはこちらよりお受けいたします。

申し込みトレーニング体験受付

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です