toggle
2020-01-23

身体を惜しみなく使うこと_パーソナルトレーニングを受けたお客さまの変化

鎌倉、江ノ島のパーソナルトレーナーの道上香織です。

最近のブログは走ることばかり。
ランナー専門のトレーナーなのですか?と言うお問い合わせをちらほらと頂きます。
違います(きっぱり)
ランナーになりたい方に身体の使い方を教えているトレーナーです。
ほら、ランナー向けじゃん!と自分で突っ込む。
ランナーに限らず、運動をしている方も、運動があまり得意でない方も持っている身体のパーツは同じ。
その方の日常生活でのパフォーマンスが上がるように日々ご指導させて頂いております。

自分史上最高のコンディションに

鎌倉市 50代 更にアクティブな自分に

ご自宅でお仕事をされているため、日中身体を動かすことがほとんどなく、歩数が100歩に満たない日もあるとか!
身体を動かす事は嫌いではないので、トレーニングをきっかけにキレのある身体にしたいと週一回通って頂いています。
スタジオでのトレーニングはもちろん、月一回のランニング練習会にも積極的に参加、昨年はSUPにも挑戦し、身体を動かす事の楽しさを満喫しています。
結果、当初からあまり気にしていなかった体重ですが、自然とダウンし(少しだけお酒の量を気にしています、でもきっぱりやめてはいません)体重とともに体脂肪も減、相乗して筋肉の質が上がっていますので、基礎代謝も上がる、
体内年齢が40代に突入しました。ご本人の許可をいただき、データ(アナログですが 笑)を掲載します!

「トレーニングを始めてからずっとやってみたかったランニング、SUPにも挑戦できて嬉しい!
今年はもっともっと身体を動かしたいからウエットスーツも作って、夏以外にもSUPやりたいの!」

と更なる目標が生まれました!

鎌倉市 50代 所作に磨きをかけて

お洋服や持っているものがとても洗練されていて、すっごくカッコいい憧れの方。
運動は得意ではないけれど、運動不足を解消したいとコツコツ週一回通って下さると共に、宿題をきちんとこなして下さっています。
毎日、毎日ご自分のペースで。
その結果、お食事のコントロールはほとんど無しで体重2.5kg減、体脂肪も3%減、姿勢も改善され、お洋服のきこなしが益々カッコよく(本当に格好いいのです、わたしもそう言う着こなしがしたい!)しなやかな所作に磨きがかかっています。

「毎日自分のペースでやっているの。無理はしたくないし、お食事の制限もしたくないの。だって美味しいもの食べたいしね」

とご自分の生活の中に上手にトレーニングが組み込めているようです!

おふたりに共通したご感想は自分史上今が一番調子が良い

無理なダイエットはお勧めしていません、無理な負荷でのトレーニングも行ってもいません。
その方の状態に合わせて、整えて、鍛える。
なにがコンディショニングを悪くする原因であるかを探し、正しい身体の動き方をお伝えして、無理なく、無駄なく、惜しみなく身体を使う。

そうする事で今までのクセ(脚を組んでしまったり猫背になってしまったり)から解放されて身体は心地よく動くことができます。
そしたら儲けもの。
次のステップでやってみたかった事に挑戦してみたり、もっと鍛えてみたいと言う目標が見えてきたり。

若かった時の自分と比べるのではなくて、今の自分の最高のコンディションを作る。
鎌倉や江ノ島は海も山もフィールドがたくさん。
わたしはそんなフィールドを活用しながら、自分史上最高のコンディション作りをお手伝いしているトレーナーです。

 

こちらはうちの母さま77歳、小学生の孫とWiiでガチで遊び、藤沢や鎌倉は自転車で移動します。

この姿勢にまだ改善点はありますが、年齢問わず身体は変えられます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です