toggle
2022-01-21

5年後の自分に頑張っているよと報告しよう、そして5年後の自分は今日の自分に感謝しよう

鎌倉・江ノ島で身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナー道上香織です。

スタジオは今年5周年です。

5年間ご愛顧いただき、ありがとうございます。

パーソナルトレーニングってどうしてもダイエットとか、ボディメイクとかに目が向けられがちで、もちろんそれがその方の目的であればトレーナーはしっかり寄り添います。

でも、でも、それだけではないってわたしはいつも思うのです。
だって、トレーニングはボディメイクだったりアスリートなどの特別な人がすることではなく、
誰しもがライフスタイルの一部』として長く取り組むべきものだからです。
短期的な目的達成を望まない、NALUには長く通ってくださるお客さまが多いのです。

「今あなたは5年後のあなたの役に立っているから」
「5年後のあなたは今のあなたに感謝できるから」

5年ぶりの再会は温ラインで

2017年のちょうど今頃、スタジオ開業の準備期間中に体験のモニターを募っておりました。
その体験にわざわざ都内から来てくださった方が、年明けにトレーニングを受けたいと連絡を下さいました。
当時からスポーツを盛んに行っている方でした、中でもスキーは長く続けられいて、検定を目指していらっしゃるそうです。
(そう言うの好き!)
このお正月も仲良しのご家族でスキー旅行、心ゆくまで楽しまれたそうです。
大好きなスキーをずっと続けて行きたい、お子さんたちに負けないように滑り続けたい。
そのための体力を維持したいし、仕事で気になっている肩こりも改善したいと言うのが目的でした。
5年前にお会いした時と変わらず、溌溂とお話しされ、こちらもワクワクしてきました。
無機質なオンラインではなくて温かみのある「温ライン」でしっかりと身体を動かして、わたしも心地よい疲労感です。

この冬は寒く、雪が豊富!
大好きなスキーを長く続けるために、わたしもそのお手伝いができることを嬉しく思います。

いつからでもはじめられる、はじめるところから明日の自分が輝きます

スポーツを長く続けることも、今の生活スタイルを続けることもトレーニングのモチベーションです。
今はスポーツに興味がなくても、どこかでやりたくなっちゃうかもしれませんしね。
そうしたらその為のトレーニングをすればいい、長く続けていくために。

 

わたしは5年後も鎌倉の海や山でご機嫌に動いている自分でいたいからトレーニングを続けます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です