toggle
2022-02-26

NALUが大切にしていることを改めて

鎌倉、江ノ島を縦横無尽に活動中のパーソナルトレーナーの道上香織です。
いつも自分の身体の機嫌の良い事、優先、身体の赴くままに乗りこなしています。

どんどん仲間が増えて来て、選択肢も増えた

コロナ禍においてここ鎌倉、江ノ島にもパーソナルトレーニングやフィットネススタジオが増えてきました。
どんどんフィットネス人口が増えていき、盛り上がっているなと嬉しく思います。

今年NALUは5周年を迎えます。
始めた当初、近隣には2ヶ所パーソナルトレーニングスタジオがあり、オーナー同士で飲み会をしたりして、仲良くしていました。
もちろん今もお付き合いがあって、NALUでカバーできない部分を補って頂いたり、暖かい関係性を築いています。

街に何軒もパン屋さんがあったり、ラーメン屋さんがあったりするように、トレーニングスタジオが同じ街にいくつもあれば、そこに住む方々の選択肢が増えて、いいなって思っています。

そして、わたしも時にトレーニングを受けに行ったり、一緒にイベントをしたり、この街でのフィットネス人口が増えることをライバルと言うより協業して広げています。

NALUが大切にしていること

『過去と未来をつなげる「今」をどうとらえて生きるかと言うこと。』
NALUに来て下さるお客さまの大きな特徴として、短期的な成果を望んでいる方が少ないのです。
なので、長く通ってくださるお客さまが多いのです。
今、その時のその方に合ったトレーニングを求めて来てくださいます。

多くのパーソナルトレーニングジムは短期成果型をうたっていますが、それは残念ながらフィットネス人口を増やす目的ではないと思います。
トレーニングは、アスリートやダイエットやボディメイク目的の人がすることではなくって、誰しもがライフスタイルの一部として長く取り組むべきものだとわたしは思うのです。
NALUは女性専用のトレーニングスタジオです、これまでに短期成果を望まれるお客さまもいらっしゃいましたが、気持ちの消耗が早く、成果を得られないままフェイドアウトしていく方をたくさん見てきています。
もう少し未来を見据えて続けていれば成果が出るのに、去っていかれる理由は様々だと思いますが、気持ちが先に負けてしまうのです。

人生100年の時代なりました。
ここから何年の時間を過ごすのでしょう。
そんな先のことなんて想像できないと言われる方も多くいらっしゃいます。
では、10年先はどうでしょうか?
家族のこととか、世の中のこととかは少し横に置いて、自分がどうあっていたいですか?

わたしは今と同じく鎌倉、江ノ島エリアがフィットネスシティと呼ばれる活動をしていたいです。
だとしたら、今どうする?に時間を使っています。

去年初めてしっかり読んだモモに

けれど時間とは、生きるということ、そのものなのです。
そして、人のいのちは心をすみかとしているのです。

と言う一節があり、深く心に残っています。
時間の使い方は人それぞれ、だから生き方も人それぞれ。どれ一つとして同じ時間がないのがすごい!
今日をどう生きたか、が、明日の自分になって、それを積み重ねてまた一つ歳を重ねて。

「わわわ、今日は無駄に生きちゃったー」とかってあまりないけれど、自分のことはついつい後回しになっちゃうかもしれないけれど
いつまでもほったらかしってこともないだろうから、コツコツ運動を習慣化していくことで、その日、その時の最高の自分でいられるって思っています。

わたしはあなたの味方になりたい、そしてあなたもあなたの身方になって欲しい

トレーナーはあなたの味方です、なんなら夢に乗っかって、一緒の時間を過ごして行きたいと思っています。
今、来月初レースに臨まれるお客さまと一緒に走っています。
夏には2,000m級の山に登りたいっておっしゃっているお客さまと一緒にあの山へ行っちゃうかも!
NALUではあなたの今を見つめて、未来に備えるお手伝いをしています。
その人にライフスタイルに合ったトレーニングを、今の目的も叶えることも、もちろん見据えて。
ご体験はいつでもお受けてしています。
まずはカジュアルにご体験からどうぞ
毎月行っている鎌倉オトナの体力測定も好評を頂いております!

 

あなたの10年後もよかったら教えてください。
こちらからお願いします。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です