toggle
2023-01-17

身体に敏感になれる朝のオンラインフィットネス

鎌倉フィットネスナビゲーターのミチガミカオリです。

パーソナルトレーニングの新規は予約枠の都合により、休止しています。
ご希望されていたお客様には、申し訳ございません。

ですが!オンラインレッスンのメンバーは随時募集しています。

毎朝10分間のやる気スイッチ

月曜日から土曜日までの毎朝8:00から行っているオンラインフィットネス。
2021年から3年目のシーズンを迎えました。
ご参加の方からは

朝10分の動くサプリ!
朝の習慣になったらやめる理由がない
毎朝続けることで身体の変化に敏感になった

のお声をいただいています。
そうなんです!
これ、わたしもほぼ毎日続けていますから(昨年夏から水木にヨガを入れたので、実質4日ですが)自分の身体の状態がめちゃくちゃ分かるんです。
「あ、今日は背中が硬いな」
「左右差があるな」
とか
「飲みすぎちゃって重いなw」(←これは後に水分しっかり摂って走ります)

身体に敏感になるとこんないいことが

ご参加の方は40-60代です。
そう、身体の変化が一番顕著な年齢です。
仕事、育児、家事、自分の時間はなかなか取れない。
でもこれから先も自分の好きなことをやったり、残りのながーい人生も健康に生きていきたい!
って思っている方が多いと思います。
今年中に10kg痩せたい!とか大胆で大きな目標を持つよりも、毎日コツコツと積み上げていくことで小さな変化にも敏感になります。

肩が痛かったんだけど、毎朝続けていたら気にならなくなった
血行が良くなって、肌もいいかんじ
その後ウォーキングしたり一日の始まりが健やかになる

自分の身体って当たり前だけれど誰も変わってくれないから、自分で敏感に感じ取って、ご機嫌のいい方へ持っていく。
体調が悪かったり、どこかが痛かったりすると、自分も辛いけど、周りにも迷惑かけちゃうし。

そこそこ健康なオトナがちょうどいいんです。

だから、わたしは毎朝8:00に10分間のやる気スイッチを入れて自分の身体の状態を確認します。
一緒にやりませんか?

ご参加は女性限定としております。

・ビデオオフもOK!
・旅行先など、どこからでも参加OK!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です